たがやすブログ

ふと思ったり考えたり写真を上げたり、色々なものを耕していくブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

シャバに出て一か月たちました

お疲れ様です。大塚です。 会社を辞めシャバに出て一か月立ちました。 外の世界がこんなに広かったんだなと日々感じています。非常に感慨深いです。 ※会社では休日のことをシャバと読んでいました。半分冗談です。 今回は1月にしてきたことを振り返りたいと…

みんな貯金なんぼなん?

お疲れ様です。大塚です。 やっと試験が終わった〜!うれしい!! ここ最近は図書館で勉強をしてたくらいしか記憶がない。 勉強をすることがめっちゃ久しぶりだったから、勉強そのものよりも机にずっと座ることに苦労しました笑 勉強が一段落済んだので、こ…

先生、金ねんだわ。

お疲れ様です。大塚です。 今回は大学時代に研究でお世話になったtmgr先生に会いに行きました。会社を辞めたことや今後のことを伝えるためです。あと、靴を舐めるのでお金を貸してほしいことも伝えたい。 ただ、手ぶらで行くのはよくないかなと思い、お土産…

地元の航空博物館に行ってきた話✈️

お疲れ様です。気分は毎日お正月、大塚です。 今回は自分の地元に新しい博物館が出来たので、その施設について紹介したいと思います✈️ 新しく出来た資料館は『ひみつ基地ミュージアム』! 建物の中には航空基地に関する文献資料や戦時中に実際に使われていた…

現状報告

お疲れ様です。現実でも桃鉄でも職なし金なし無職、大塚です。 ※パワーはあります。ご安心を。 ずっとしばらく更新が滞っていました。すみません‍♂️この年末で大きな区切りが出来たので、一先ずの現場報告とこれからのことを軽く話したいと思います。 ではま…