たがやすブログ

ふと思ったり考えたり写真を上げたり、色々なものを耕していくブログです。

現状報告

f:id:cultiv39:20220103005650j:image

 

お疲れ様です。現実でも桃鉄でも職なし金なし無職、大塚です。

※パワーはあります。ご安心を。

 

ずっとしばらく更新が滞っていました。すみません🙇‍♂️この年末で大きな区切りが出来たので、一先ずの現場報告とこれからのことを軽く話したいと思います。

 

ではまず先に現場報告を。

会社辞めたおという話です。

 

何故会社を辞めることを決めた理由はいくつかありますが、大きく分けると

①自分が営業のときに担当していた物件(家)の引き渡しが終わる

→区切りとして良いと考えました。

②自分の今後を考えたときにこれでいいのかという迷い

→昨年の7月からは施工管理として業務を行なっていたのですが、自分のこれからを考えたときにブレが起きているように感じました。

③会社に対する懸念

→同期がめっちゃ辞めるやんなど。ここはこれくらいで留めておきます。

この3点になります。

理由が1つではないことや先輩と話した上で、辞める決心がつきました。

 

今回の件から学んだことは

①自分のためにならない我慢はしないほうがいいこと。

②常に100%で物事を行うと周りが見えなくなり予測が出来ない。余裕を持つこと。

③自信とポジティブシンキングを持って物事に臨むこと。

④ストレス発散を自分に向ける(自分を責める・卑下する)ことは絶対にしないこと。

などです。特に4番はマジで大事。

社会人生活を経て、負けん気やポジティブな思考を培うことが出来たと考えます。

しっかりと次に活かしたいです⤴︎

 

では次にこれからのことを。

これからの予定ですが明確にはまだ決まってないです。ですが、まずは地元の役場を受けようと思っています。大学の時から地域づくりや広報に興味があったので。勉強せねば🔥

民間も視野を広げてマイナビをポチポチしてます。  

 

他にもやりたいことがいっぱいあります。ダンスしたい、テコンドーしたい、沖縄行きたい、ブログ書きたいなど。挙げたらキリがない。

今年は挑戦の年にしていきたいと思います。いや、する!頑張るぞ🔥

ではまた次回👊