たがやすブログ

ふと思ったり考えたり写真を上げたり、色々なものを耕していくブログです。

みんな貯金なんぼなん?

お疲れ様です。大塚です。

やっと試験が終わった〜!うれしい!!

ここ最近は図書館で勉強をしてたくらいしか記憶がない。

 

勉強をすることがめっちゃ久しぶりだったから、勉強そのものよりも机にずっと座ることに苦労しました笑 

 

勉強が一段落済んだので、これからは民間にも視野を広げながらESを出したりなど、ぼちぼち進めていこうと思います。試験の結果が2月中旬に分かるしね。まだあわわわわわ、あわわわわわわわ。

 

f:id:cultiv39:20220125010046j:image

 

話が変わりますが、

ここ半年間で自分が買った1番高いものが六尺(8000円くらい)であることが分かりました。

生活に潤いが無さすぎる。地下帝国か?

f:id:cultiv39:20220125003123j:image

 

あ、金でふと思った。

みんなは貯金ってどれくらいあるんだろう。気になる。進研ゼミの赤ペン先生の顔くらい気になる。

というわけでアンケートをとりました。

 

f:id:cultiv39:20220125003337j:image

 

貯金を知らないぴょまえら。BIG LOVE。ちなみに自分は75万くらいです。なんかすまんな。

 

100万円以上ある人はシンプルに凄い。尊敬。しっかりと貯金をするというケツイを感じる。

 

社会人になってビックリしたのは贅沢はしてないはずなのに、まあ出ていくお金がでかいことでかいこと😨

他にもガソリン代+高速道路費や車検費、有事のときなど、やや高い金額を払わないといけないときもある。

だからこそ、コツコツお金を貯めておくのは大事だなと社会人になって感じました💰

 

でも、本当に欲しいものは全然買っていいと思います。趣味を通して交友の輪が広がったり、自分への投資として活かせるときもあるしね!

 

今回はここまで!

ではまた次回✊