たがやすブログ

ふと思ったり考えたり写真を上げたり、色々なものを耕していくブログです。

シャバに出て一か月たちました

お疲れ様です。大塚です。

会社を辞めシャバに出て一か月立ちました。

外の世界がこんなに広かったんだなと日々感じています。非常に感慨深いです。

※会社では休日のことをシャバと読んでいました。半分冗談です。

 

今回は1月にしてきたことを振り返りたいと思います。

 

〜1月は主にこんなことをやっていました〜

・家事など、人間としての生活を取り戻す作業(三割冗談です)

・公務員試験

(図書館にこもって勉強していました。spi難しすぎィ!)

・1週間ほどの鹿児島旅行

(桜島鹿児島中央駅の散策、水族館などに行きました。バリ楽しかったです)

・パチンコの楽しさに気づく

(好きな言葉が右打ちになりました)

 

料理は久しぶりにやった気がします。意外と楽しいです🍳

前は家に帰って寝るだけだったので。

 

公務員試験では筆記試験と作文試験がありました。筆記試験はspiをベースにした問題でした。参考書を買って勉強していたので、なんとか出来た気がします。社会系の問題はあまり触れていなかったのですが、受験のときに覚えていた内容だったのでホッとしました✏️

 

また、気分転換に1週間ほど鹿児島へ旅行に行っていました。山に囲まれていた場所で育った自分としては、海を見渡せる街並みは新鮮で、とても楽しい旅行になりました。写真もたくさん撮れた📷

 

f:id:cultiv39:20220201210646j:image

↑鹿児島港
f:id:cultiv39:20220201210656j:image

↑維新ふるさと館
f:id:cultiv39:20220201210640j:image
f:id:cultiv39:20220201210702j:image
f:id:cultiv39:20220201210659j:image
f:id:cultiv39:20220201210649j:image

桜島内の沿岸、銅像、火山砂防センター、展望所
f:id:cultiv39:20220201210652j:image
f:id:cultiv39:20220201210643j:image

↑水族館
f:id:cultiv39:20220201210708j:image
f:id:cultiv39:20220201210705j:image

仙巌園

 

とても楽しい旅行になりました👍

 

それと、パチンコの楽しさに気づき、好きな言葉が右打ちになりました。ここまで負け→勝ち→負けときているので次は勝ちます。

誕生日も近いので確変濃厚です。

f:id:cultiv39:20220201211629j:image

 

2月は試験があるのでもうひと踏ん張り。気負いすぎず、かといって舐めすぎず頑張ります🔥

終わったら今度は沖縄に旅行に行きたいです✈️

 

今回はここまで。ではまた次回📷